またまたニット帽

めずらしく2日続けての更新note

また今回もニット帽です^^

Dsc_0363
前に編んだ物と糸は同じなのですがサイズが少し小さめなのと口を折り返さないタイプでピッタリとかぶる感じです。

Dsc_0365
ポンポンもひと回り小さく。

Dsc_0364
この糸の組み合わせはこれで終了。

まだまだたくさんある毛糸たち・・・

大物でがっつり減らしたいけど根気が・・・

ぼちぼちとねcatface




作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビー用?

最近帽子を編むのにはまってますが、今回はかぎ針で^^

Dsc_0361
縄模様もいれたけど目立ちませんねcoldsweats01

キッズにと思ってたけどちょっと小さめなのでベビー用かな?

Dsc_0362
棒針でトライしたけど・・・

2回編んでみたけど・・・

なんかしっくりこないdown

とりあえずハンドウォーマーはお休みしようヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そろそろ納品準備しないとsweat01


作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドウォーマー

去年使っていた手袋が行方不明でかなり使い込んでいたから捨てたのかな?って思いながらも出てくるかもと新たに買うのは躊躇・・・

なので手袋はハードルが高いのでハンドウォーマーを編むことにhappy01

Dsc_0358
かぎ針でアラン模様風なheart04

Dsc_0359
はめた感じ^^

模様は気に入ってますheart04

Dsc_0360
手のひら側はこんな感じ^^

思ったよりボリュームがあるというかゴツイ感じcoldsweats01

自分用なので気にせず使っちゃうけど、販売用にはもう少しスッキリとしてないと手にじまないかな。。。

なので今は棒針でまたハンドウォーマー編んでます。

今からでは季節的に遅いかな~って思いながらも編みたい!って思うものを編むのがやっぱり楽しいので( ^ω^ )

今日は子供たちがいるので進みが遅いかな(;´д`)トホホ…




作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします

ようやく冬休みが終わりましたヽ(´▽`)/

自分のペースで動けるようになるのが何よりうれしいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今年もマイペースですが作品を作りますのでよろしくお願いしますconfident

ブログもマイペースですが続けていこうと思ってます( ^ω^ )

年末には完成していたのですが紹介がまだでしたので

Dsc_0355
ニット帽です^^

Dsc_0356
カラシ色とミックスカラーのループ糸を引き揃えて編みました^^

Dsc_0357
もこもこっとした感じがかわいいですheart04





作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニット帽♪&ごあいさつ

輪針で帽子を編みました^^

輪針は最初は編みやすいけど目を目らして目数が少なくなると編みづらいので最後は棒針を使いました^^

Dsc_0352
かのこ編みのシンプルな帽子です。

Dsc_0354
横から

Dsc_0353
うしろから。

この籐のぼうしかけ?

実は注文後、配送センターで行方不明にshock

ショップに在庫があったので再度送ってくれましたが届くのが10日ほど遅れましたgawk

なのでだいぶ前に編みあがっていたのですが紹介が遅くなってしまったcatface

もう1つ帽子が完成していますがそれはまた年明けにでも。。。

今年もたくさんの作品が多くの方のもとへと旅立って行きました。

本当にありがとうございました。

それではみなさん良いお年をお迎えくださいねfuji





作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュシュ♪

昨日は航空祭に行ってきました(完全にパパの趣味ですが)

さほど興味のない子供たちもブルーインパルスの飛行はさすがに感動airplane

お天気がよかったのでたくさんの屋台も楽しんできましたdelicious

昨日はさすがに編み物はお休みでしたが・・・

土曜日がちょっと時間があったのでシュシュを作りました^^

P1050461
シュシュと言えばこの糸ばかり使ってるのですが出来上がりが可愛くて気に入ってますheart04

飾りにファーをつけて秋冬っぽくnote

モコモコの糸でもシュシュ編もうかなnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

参加します^^

ナチュラルマルシェVol.17

 日時:12月7日(土) 10:30~14:30

 場所:知立市文化会館(パティオ池鯉鮒)ギャラリー

初参加なのでワクワクドキドキですheart01

よかったら遊びに来てくださいねnote


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コサージュゴムもファーです♪

今日は暴風警報で学校が休みにgawk

数時間後には登校できると思っていたのでお弁当を作って用意していたけど結局解除されず・・・

子供たちは11時になると休校になるとわかっていたので、ずいぶん前からあと1時間・・・あと30分・・・と嬉しそうにカウントダウンannoy

習い事まで休みになったのでなんだか1日だらけてますsweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コサージュゴムの秋冬バージョンを作りました^^

P1050204
ファーを付けるとボリュームがでますねnote

今日はこれから納品準備をしようかな。。。




作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーつきリボンゴム♪

週末も予定がいっぱいであっという間に過ぎましたsweat01

のんびりした休日が欲しいけど今週は平日もなんだかバタバタですsweat02

それでも涼しくなったので編み物の時間が増えたかな。。。

試作ばかりでなかなか完成品のご紹介ができないのですがcoldsweats01

今回も試作のリボンゴムです^^

P1050148
ファーでリボンの形がわかりにくいよねcoldsweats02

P1050151
裏から見ると・・・

ねっ、リボンでしょheart04

P1050149
これだけではなく、いくつか作ってみたけどまだ納得いかない部分が

あるのでまだ試作はつづきます・・・

試作品ばかりがふえていく・・・・

作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コサージュゴム♪

最近マイブームの編み花コサージュをヘアゴムにしてみましたheart04

Dsc_0240

お天気が悪くてcameraが上手く撮れないsad

Dsc_0241
Dsc_0242

私は髪が短いので使えないですがcoldsweats01

手首につけても可愛いですよ(私には無理がありますがsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

委託先のmarmiysさんがネットショップをオープン!!

ハンドメイドだけではなく可愛い雑貨もたくさんありますよ^^

私(libre maman)の作品もありますので是非ご覧くださいねヽ(´▽`)/

marmiysさんのネットショップはこちら→





作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリフリストール☆パープル

今日は家庭訪問です。。。

今まで玄関先で話をしただけなので家には上がらないとは思うものの一応掃除はねcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日編んだレースに編みつけるタイプのストール。

もう1つ編んでみました^^

P1040869

今度はパープルです。

レースの部分はコットンのトーションレース。

P1040870

レースの色が濃いのでフリフリのインパクトが足りないかなと前回よりフリフリ度を増したのでまったくの色違いではありません。。。

編み図を残す気がないので全く同じ物は多分できないでしょうcoldsweats01

今日はパパが北海道に出張。

じゃがぽっくる買ってきてくれるかなdelicious

作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

noteイベント予定

不定期な雑貨屋*GWL

開催日

      4月26日(金)10:00~15:00
     4月27日(土)10:00~15:00
      4月28日(日)10:00~15:00


可愛い物いっぱいの3日間ですよ^^

詳しくはGWLさんのブログで→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧