シュシュ♪

春っぽい感じでシュシュを編みましたheart04


P1040654
ボリュームたっぷりです^^


P1040655
P1040658
P1040657


それぞれ布花やレースをつけてありますheart04

作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュシュ♪

今日もrain

ウォーキングも出来ないし、洗濯物が乾かないしsad

でも出歩かないから作業ははかどりますhappy01

 

今日もペッタンさんのイベント用の作品紹介^^

シュシュですheart04

 

  P1030911_3


糸はいつものブークレーですnote

P1030912


こちらは飾りが布花タイプheart04

P1030913


こちらは編み花タイプheart04

 

さーておなか空いたのでお昼ごはん食べよdelicious

作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

イベント参加しますnote

Ws000032

詳しくはペッタンさんのブログで→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さわやかシュシュ♪

今朝はとってもアクティブで、子供を送り出してすぐに窓拭きを開始、網戸もきれいにしてでは洗濯物をと干し始めたら友達からphoneto

 

マンションのエントランスにうちのチビ君の手提げが置いてあるとshock

朝から掃除デーと決めていたので部屋着ですっぴんcoldsweats02

猛スピードで身支度をして届けようと車に行こうとしたら同じ状況の友達と遭遇coldsweats01

phonetoをくれた友達いわく、仲良く2個手提げが並んでたよ~note

結局友達の車に乗っけてもらいschoolまでとどけましたdash

帰ったらお説教ですangry

 

 


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

シュシュを作りました^^

P1030709

少しだけ夏を意識してさわやかにshine

P1030710_2

スエード紐ではなくサテンのりボンにしてみました^^

 

P1030711_3


布花はストライプとホワイトで涼しげにhappy01

 


今日はミシン作業や布の裁断をしたのですっごく頑張った気分confident

朝はバタバタしたけどねーcatface


作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュシュ&ヘアゴム♪

飾り待ちで放置してあったシュシュと土台の部分だけ出来ていたヘアゴムを完成させました^^

 

P1030543


色が微妙に薄く写ってるけど茶系シュシュ3点happy01

飾りのお花も茶のリネンが使ってあります。。。

 

P1030544

編み花+布花のヘアゴムheart04

 

作りかけコーナーがだいぶスッキリnote

 

 

作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュシュ&パッチン

ヘア小物が続きます。。。。

 

P1030458


春シュシュheart04

かなり前に編みあがっていたものの飾り付けが出来ずcoldsweats01

まだ飾り待ちがありますがそれはまた後日。。。

 

P1030454


パッチンピンがいっぱいhappy01

これは幼稚園の同じバス停の子達にプレゼントpresent

早いもので来週の金曜日が卒園式crying

お礼にピンとお菓子を最後の日に渡そうかなって思ってconfident

ホントはピンクとかのがいいんだろうけどねcoldsweats01

 

 

作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春色シュシュ♪

久しぶりにシュシュを編みました^^

P1030375


編みあがったのは結構前だったのですが飾り待ちでずいぶん放置してありましたcoldsweats01

というのも、作業部屋が寒い寒いdespair

でも全部の材料をリビングに持ってきて、飾りのデザインを考え、縫い付けをする。

この動作がおっくうで・・・

 

でも他にも同じような作業がたまってきたので・・・・

今日はがんばりましたscissors

 

でも、作業に入る前にとりあえずドラマを見ながら数年前に買ったステッパーをふみふみrun

体が温まっている間に作業部屋へpunch

最初は良かったけど最後は結構寒いのを我慢しながら縫い作業してましたが(((゚Д゚)))ガタガタ

 

P1030376


春夏糸のセールをパンドラさんでしてた時に2玉だけ買った糸。

もっと買っておけばよかったとweep

色の感じがかなり気に入りました(でもあと1玉しかないよーbearing今年も出るかなcatface

P1030377


こちらは同じような糸(っていうか全く同じに見えるけど・・・)だけどザッカさんで買ったさわやかブークレーshine

 

飾りのリボンに初めてサテンを使ってみましたribbon

春夏の シュシュはほとんどこの糸で編んでます^^

久しぶりのシュシュ、楽しかったnote

 

飾りつけの材料も少しずつ新しい物を試していきたいと思ってます^^

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はrain

明日もかなthink

明日は次男の入学説明会です。

帰りは登校班が一緒の班長さんと副班長さんと一緒に道を覚えながら下校します。

お兄ちゃんが副班なんで喧嘩しながら歩かないで欲しいと願うばかりcatface

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

 

作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シュシュ&納品♪

友達からシュシュを頼まれまして、在庫もあるけどいろんなのから選んで欲しいなぁと思ったので2個編みましたheart04

 

009

最近何にでも布花をつけてしまうcoldsweats01

010 011

全部で6個くらいになったので選ぶ楽しみができたかなnote

 

今日はボックスでお世話になっているmarmiysさんへ納品に行きましたrvcardash

今回初納品したモチーフセットもめでたくお嫁入りし嬉しかったです(お初のものはさらにドキドキなんですheart01

004

今回持って行ったのはこちら^^

014

ははは・・・入れすぎcoldsweats01

まぁ入った(無理やり?(^-^;)のでいいとしましょsweat01

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6月、7月とレンタルボックスにてお世話になるお店ですnote

zakka&craft marmiysさん

とっても素敵なお店でかわいいものがいっぱいですよheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

作品がいいなheart04って思っていただけたらポチッとしていただけると嬉しいですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュシュ&お知らせ

こんにちはsun

 

イベントが終わりホッとしたとこですが6月、7月の2ヶ月間刈谷にある雑貨屋marmiysさんのレンタルボックスに作品を置いていただきますhappy01

前からチラッと他にもなんて思わせぶりに書いてましたがcoldsweats01 

実は2月くらいにレンタルボックスの詳細を聞きに伺ったら大人気で4月、5月(ココは2ヶ月単位です)はほぼいっぱいでw(゚o゚)w

あせってたわけではないので6月、7月でとお願いしておいたのですが、その後で4月と5月のイベントを誘っていただき結果的にはよかったです。

明日初納品に行くのでまたまたドキドキですheart01

 

こちらに持っていくためにシュシュを作りました^^

107

レースとお花つきですheart04

大人可愛いをイメージしてみましたconfident

参加してますhappy01 downwardleft ポチッとクリックよろしくですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ストラップ&シュシュ

おはようございますsun

 

バッグなどの合間に息抜きで小物を編んだり、装飾したりしますhappy01

021

今回のストラップはチャームで飾りをshine

 

024

シュシュにはレースとくるみボタンheart01

023

ちょっと見にくいかなsweat01

 

今日はワイヤー作りをする友達とhouseでラッピング作業ですwink

  

参加してますhappy01 downwardleft ポチッとクリックよろしくですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

抹茶色シュシュ

おはようございますcloud

 

今日は用事がいくつかあるので昼間のあみあみはできないかな~despair

 

前に編んだブークレーの色違いをまだ編んでなかったので編んでみましたhappy01

016

抹茶色japanesetea 私は結構好きですclover

横のは余った糸でいつもとは違う編み方をしてみました。

私のシュシュの編み方は結構糸を使うの1玉で2個は無理bearing

残った糸はリボンゴムやお花になりますconfident

015

昨日は編んでる合間にラッピングもしましたhappy01

まだ数が寂しいかなsweat01

  

 

参加してますhappy01 downwardleft ポチッとクリックよろしくですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)